2017年06月17日

タコ釣り 6/17

町内のグループでタコ釣り。
するとゲストの町内会長さんが一番に釣りあげたものの・・・
今年のタコは雨が少ないから小さいと聞いていたが、まさにそのとおりでした。
でも、その後にお宮さんが1.7kgの良型を釣り、打ち上げには生タコの刺身やカルパッチョ、握り寿司などで飲めそうです!
真蛸
その後は今年のレギュラーサイズのキムチ和え用ばかり (゚_゚i)
IMG_5997.JPG 小潮 干潮11時45分 水温20.2℃


posted by ガンさん | コメント(12) | 6月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今年はタコ、小さいですね〜。
そんなこの時期、2キロ近いのいるんですね!
梅雨明けに育っていてくれているのを期待です〜。
Posted by のべおやじ at 2017年06月18日 20:20
タコ揚がってきましたか。
今は仕事がトップシーズンなんで行けませんが
落ち着いた時には、なにとぞよろしくお願い
致します。
Posted by 八ちゃん at 2017年06月18日 21:00
>のべおやじさん

一匹だけ凄く大きく見えるでしょう。
他が小さ過ぎるから (笑)
去年、三原はいい型が釣れたけど、そちらも発育不良ですかねぇ
Posted by ガンさん at 2017年06月18日 21:43
>八ちゃんさん

タコ釣りはこれからだと思います。
また遊びに来て下さい。
お待ちしています!
Posted by ガンさん at 2017年06月18日 21:46
三原に調査しに逝ってきました、
結果はガンさんと同じく イマイチでした、
でも朝一は型も数も良かった様でした、
深場よりも浅場が良かったですよ!
Posted by イソッチ at 2017年06月18日 22:08
この季節になりましたか!
私は触るのも食べるのも嫌いです(泣)
Posted by さかえ丸 at 2017年06月19日 07:21
>イソッチさん

日本海から帰って直ぐにタコ釣りですか
釣り三昧ですね (笑)
我々はイマイチでしたがよく釣ってる方もおられる様だし
仕掛けなど研究の余地があるみたいですね
Posted by ガンさん at 2017年06月19日 07:22
>さかえ丸さん

タコ釣りも面白いですよ。
魚みたいな手応えはないけど
食べても美味しいのに残念ですね (笑)
Posted by ガンさん at 2017年06月19日 07:25
 おはようございます。
 タコ、旨いし家族のリクエストでもあるので、裏山鹿とです。
 私も、釣りたいので、どこかの名人先生を探して、修行しなくては・・・・。⇒ これが、上達の秘訣と思っています(笑)
Posted by 釣り吉 at 2017年06月20日 07:51
私も17に三原にたこ釣りでした。

型はいまいちですが、ぽつぽつ上がりますよ。

大は1.3キロでした後は言えないくらいでした。
Posted by 小型船バンザイ at 2017年06月20日 22:44
>釣り吉さん

上手なお師匠さんがおられると早く上達しますよね
私は、自分で試しながら研究中なのでなかなか上手く釣れません (汗)
Posted by ガンさん at 2017年06月21日 00:36
>小型船バンザイさん

キロオーバーがが釣れればいいですね!
私は、今年まだ500g位が最大かな (笑)
Posted by ガンさん at 2017年06月21日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック