2017年06月03日

近場をうろうろと

ご隠居さんと久々に二人でキス釣り。
まず浅場では型が小さく大型を求めてチョイ深場へ。
するとご隠居さんが「もう根掛りしたぁ」
でも上がってきょ〜おるで。
「岩かのお〜」
鬼虎魚にしては、エエサイズでした。
その後もグッチーなどの外道が・・・
キス.
昔、よく釣れていたポイントをあっちこっち回ってみたけど、キスを釣るのもだんだんと難しくなってきました。(゚_゚i)
小潮 干潮12時51分


posted by ガンさん | コメント(8) | 6月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
又オコゼが釣れとる!
うらやましぃ〜!
肝が生で食べると美味しいよね。
でもトゲに気をつけて下さい。
Posted by 八ちゃん at 2017年06月04日 22:43
オコゼ釣れとる〜!
名人ですね(笑)
私はヒメオコゼしか釣った事がありません(泣)
Posted by さかえ丸 at 2017年06月05日 07:01
>八ちゃんさん

自分が釣ったのではないので
残念ながら今回は口に入りませんでした。
でも、前回肝を生で食べたら最高でしたよ!
Posted by ガンさん at 2017年06月05日 07:43
>さかえ丸さん

近年、オニオコゼの稚魚の放流が行われているので釣れだしたのでしょうね。
食べたると美味しいけど、釣りの手応えはないですね (笑)
Posted by ガンさん at 2017年06月05日 07:47
今年はオコゼの当たり年ですかね(^_-)
キスもだんだんと難しくなってきましたね(泣)
Posted by イソッチ at 2017年06月05日 10:37
 こんにちは。
 キスも、年々少なくなって来ているんでしょうか? 今年は、まだ鯛も卵を持っており、少し遅れているような気がしています。 
 梅雨?キス、梅雨メバルを早く釣りたいものです。
Posted by 釣り吉 at 2017年06月05日 11:30
>イソッチさん

オコゼは狙って釣れる様な魚ではないけど、
キスも狙ってもなかなか釣れなくなりました。(汗)
Posted by ガンさん at 2017年06月05日 21:13
>釣り吉さん

誰でも行ける様な近場は、どこも釣り荒れたのでしょうか?
マル秘ポイントを開拓しようと思って闇雲に竿をだしてもダメですね。
Posted by ガンさん at 2017年06月05日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック