2017年05月23日

早い消灯

コウイカの夜釣りに連れて行ってもらいました。
好い型のイカがやっと釣れだしたかと思ったら20時15分に突然、常夜灯が消え、もしかして停電??
どうやら時間が来ると自動的に節電モードになる様で、真っ暗になるとイカが釣れません。
仕方なく灯が点いている隣の桟橋に移動して釣っていると21時15分にまたしても灯が消えて港全体が真っ暗に。
夜釣り.
それにしても、この港の消灯時間は早すぎます。

釣りデータ
陸っぱり  私の釣果 / コウイカ1匹・シリヤケイカ2匹
 中潮 満潮22時14分 水温 20.1℃


posted by ガンさん | コメント(10) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コウイカの刺身はポリポリして美味しいですよね。
たまには食べたいですね。
炒め物にもいいですよね!
Posted by 八ちゃん at 2017年05月24日 21:05
>八ちゃんさん

コウイカは、釣ったその日より一日おいて刺身にしたほうが身が柔らかくなって美味しいですね。
冷凍しても味が落ちないから、いくらあってもイイんだが・・・
Posted by ガンさん at 2017年05月24日 22:03
コウイカが出始めたら親アオリもボチボチ出ますね!
Posted by さかえ丸 at 2017年05月26日 07:24
>さかえ丸さん

ここは近場で、アオリはいない様な所です。
いつもの島へも行ってみたいけど
Posted by ガンさん at 2017年05月26日 21:33
 こんにちは。
 20時15分消灯だと、日が暮れて スグって感じですね。 最近は省エネが徹底しているんでしょうか(笑)。
 暑くなってきたら、夜釣りで愉しめたら、最高ですね。
Posted by 釣り吉 at 2017年05月27日 16:38
>釣り吉さん

消灯が早すぎるので投光器持参の方もおられるのですが・・・
思案中です。
Posted by ガンさん at 2017年05月28日 08:19
投光器をつけたら 怒られるところが有るので
注意が必要ですよ!
Posted by イソッチ at 2017年05月28日 10:00
>イソッチさん

出入り禁止になると困るからね!
イカ墨で桟橋を汚さない様にバケツも必須です。
Posted by ガンさん at 2017年05月28日 13:32
夜はまだ寒いでしょうね。

朝まで頑張るんですか。

ファイト一発・・・
Posted by 小型船バンザイ at 2017年05月30日 21:34
>小型船バンザイさん

夜釣りにはいい季節になりましたよ。
灯が消えると釣れる気がしなくて、
9時半過ぎには退散しました。
Posted by ガンさん at 2017年05月31日 06:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック