2017年05月21日

餌が釣れなくて

今日はカタクチイワシを釣って、それを餌に泳がせてアコウ等を狙う予定でしたが、肝心の鰯が釣れません。
そうこうしているとハゲが集まってきてハゲ釣りに夢中になり・・・
でも流石に餌取り名人!
浮いて来て見える魚はなかなか釣れず、この釣りはヤキモキして次第にムキになります。(`∧´)
場所を移動して11時頃にやっと鰯が釣れたけど、これからアコウ釣りに行っても時間的に中途半端なので、結局イワシは後で天麩羅にして我々の餌になりました。 (;´Д`
IMG_5929.JPG
 若潮 満潮7時3分 水温20.9℃


posted by ガンさん | コメント(2) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小イワシの天婦羅最高〜
昔波止に群れていた小イワシを60cm枠のたもで掬い
大漁でしたが、我を忘れて掬うのに夢中となり
タモの柄を数本折って高い代償となった経験があります(泣)
Posted by さかえ丸 at 2017年05月26日 07:23
>さかえ丸さん

この日も、大きなボラが掛かりタモですくってもらったら柄が折れて、こちらも高い代償になりました。(泣)
タモですくったら、そのまま上へ持ち上げ様とすると重いと簡単に折れるんですよね。近くに引き寄せて垂直に引き上げないと
Posted by ガンさん at 2017年05月26日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック