2017年05月17日

一つテンヤ修行

イソッチさんのお誘いで一つテンヤの修行に!
初心者なので釣り方などを高橋船長から懇切丁寧に教えていただきました。
浅場での練習は簡単だったけど、流れが速かったり深場に行くと6号のテンヤでは底がとれず次々にテンヤを消失。
イソッチさんが 「これは大きなアコウかも?」 と上がってみると残念!
コブダイでした。
IMG_5889.jpg IMG_5904.jpg
続いて私も仲良くコブダイを
釣れる魚種は豊富で、この他にマダイ、アコウ、ホゴ、コモンフグ、オコゼや持ち帰らなかったチヌなど
五目.
それにしても今年はチヌが多いですね!
いつも釣りに行っている近場のエリアだったのでポイントや釣り方など大変参考になりました。
たまには遊漁に乗って勉強をせんといけんです。

早速帰ってから鬼の様に醜い顔した鬼虎魚を薄造りにして晩酌。
IMG_5895.jpg
問題は誰も貰い手がないコブダイです。
さてどうやって食べようか (;´Д`
fune4.gif 小潮 干潮8時55分


posted by ガンさん | コメント(12) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした、
オコゼの姿造り 凄すぎますよ!
私も頂いたナシフグで一杯やりました、
極めるって難しいですね(._.)
また機会があれば行きましょう!
Posted by イソッチ at 2017年05月18日 08:51
コブちゃんは三枚におろして皮をひきブツギリでから揚げ粉を付けて揚げれば酒のツマミにグゥ〜!
Posted by さかえ丸 at 2017年05月18日 12:28
先日はウマちゃん釣り、御指導頂きありがとう
ございました、あの釣り方も有りかと、また引き出しが増えました
オコゼの薄造り顔は凄いが、味は最高ですね
また一緒に竿を出しましょうね
Posted by コバ at 2017年05月18日 12:52
オコゼ良いですねぇ~!
姿づくりも綺麗に作られて
素晴らしい!
Posted by 八ちゃん at 2017年05月18日 18:39
お久しぶりですね

私も、昨年からてんやを練習していますが、これからです。

たこを、あげていましたが、三原も1日1・2匹だそうです。

調子が良ければ今週は、出港します。期待しないで・・・
Posted by 小型船バンザイ at 2017年05月18日 23:20
>イソッチさん

私の行動範囲での釣りだったので参考になりました。
また行かれる時があれば誘って下さい。
Posted by ガンさん at 2017年05月18日 23:36
>さかえ丸さん

唐揚げはこれからですが、いろいろ試してみたら
この時期のコブダイでも結構食べられますね!
持ち帰って良かった。(笑)
Posted by ガンさん at 2017年05月18日 23:39
>コバさん

先日はお疲れ様でした。
今年はハゲの群れが少ない様ですね
多いい年は楽しいんですが・・・
また行きましょう!
Posted by ガンさん at 2017年05月18日 23:42
>八ちゃんさん

今度はオコゼの唐揚げが食いたくなったんだけど
でも、この辺りでは狙って釣れる魚ではないので・・・
Posted by ガンさん at 2017年05月18日 23:45
>小型船バンザイさん

タコ釣り頑張って下さい!
いい情報があれば直ぐに飛んで行きますよ (笑)
Posted by ガンさん at 2017年05月18日 23:48
ご無沙汰してま〜す^^

私も参加したかったのですが
どうしても有給が取れない状態でして・・・(汗)
コブダイは八ちゃんさんが作られた
『西京漬け』がめちゃ美味かったので
一度チャレンジしてみて下さ〜い^^
Posted by PIYO at 2017年05月19日 17:36
>PIYOさん

ミニボートでも行ける様なポイントも何箇所かありましたよ
前日はよく釣れた様だったけどイマイチでした。
コブダイは西京漬けにもしているので、明日が食べごろかな
Posted by ガンさん at 2017年05月19日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック