2017年05月01日

平身低頭

GWで今日から孫たちが来るから何か釣って来てと女房から指令が・・・
と言うことは、今晩の料理はワシがせんといけんのか。 (;´Д`
午後からは病院の予約もあるのに。
朝10時頃までは釣れるから何とかなるでしょう。
先ず、気になっていた太刀魚のポイントへ行ってみたけど釣り船は一艘もなく魚探の反応もなし。
タイサビキのポイントでどうにか食べ頃サイズの真鯛を一匹ゲットでき、二匹目は赤色が抜けていました。(笑)
IMG_5813.jpg 10時になるまでぎりぎり釣って急いで帰る途中、坂道の追越し車線で後ろから白バイが・・・
「21キロオーバーしていましたよ。」

でも交通指導だけで許してもらいました。
優しいお巡りさんでよかった。 ┐('〜`;)┌ ヤレヤレ

釣りデータ
釣果 / 37cmのマダイとクロダイ 各1匹づつ
天気 /  中潮 干潮8時32分 水温15.9℃



posted by ガンさん | コメント(10) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今時、優しいお巡りさんは珍しいですね。
魚も2色でいいんじゃないですか!
鯛の乗っ込み、こちらでは、もうはじまってるみたいですよ。
Posted by 八ちゃん at 2017年05月01日 20:51
超LUCKY! ですね(^_-)
Posted by イソッチ at 2017年05月01日 22:24
>八ちゃんさん

2番目の孫と爺は初顔合わせなので御目出鯛姿造りで
チヌは昔から産後に良いと言うから
ちょうど良かった。
Posted by ガンさん at 2017年05月02日 12:04
>イソッチさん

お巡りさんも人を見るんですね。
イソッチさんは気をつけて下さいよ。(爆)
Posted by ガンさん at 2017年05月02日 12:06
オォ〜。 赤黒のバッチシの釣果と15千円免除とは、春から縁起が良く、ほんとぉぉっっに 良かったですね。 目出度し、目出度し。
Posted by 釣り吉 at 2017年05月02日 19:28
>釣り吉さん

もっとデッカイのを釣ってカッコつけたかったのに・・・
まぁ〜スーパーで買って帰らなかったので良かった (笑)
Posted by ガンさん at 2017年05月02日 21:16
運がいいのは、お巡りさんも人を見ますね。

顔に優しが出ていたのかも?

Posted by 小型船バンザイ at 2017年05月03日 20:57
>小型船バンザイさん

白バイは一人だから融通が利くけど、
もしパトカーだとアウトだったかも

Posted by ガンさん at 2017年05月04日 21:16
アソコの追い越し車線のところは某寺の旧道に月光仮面さんが隠れていますので安全確認を必ずして下さい(笑) 
Posted by さかえ丸 at 2017年05月08日 12:37
>さかえ丸さん

月光仮面のおじさんは
正義の味方よ、よい人よ ♪
疾風のように現れるのでこれからは注意します。(笑)
Posted by ガンさん at 2017年05月08日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449498701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック