2017年04月24日

スーさんとフグ釣り

恩師スーさんのリクエストでフグ釣りです。
潮が緩んだ9時頃から爆釣モードに入りダブル連発。
網膜剥離の手術後、まだ片目がよく見えないので遠近感がわからず餌を刺すのも難しく、ダブルでそんなに釣れるのは小さな当りが見えてないからでしょうか。お陰で仕掛けをいっぱい噛み切られて・・・
下げ潮が動き出すとパタリと釣れなくなり、先生も気を使ってか沢山釣ったからもう帰ろうかと。
IMG_5785.JPG
ほとんど先生にお持ち帰って頂いたけど、後のシゴウが大変だったでしょう。

釣りデータ
釣果 / 2人でコモンフグ92匹
天気 /  中潮 満潮9時53分 水温14.6℃


posted by ガンさん | コメント(4) | 4月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドクターストップは、網膜剥離だったのですね。
 当たりを取るフク釣りは、奥が深そうですね。
 その点、メバルは竿先を動かさないだけの、向こう合わせなので、モノグサな私には、ピッタリです。
Posted by 釣り吉 at 2017年04月25日 21:43
>釣り吉さん

フグ釣りは、当りを見逃すと餌を取られるか、仕掛けを噛み切られるかなので、早合せが鉄則なのです。
ダブルで沢山釣れるのは鈍い証し。
3本針で3匹釣った方もおられますが・・・(笑)
Posted by ガンさん at 2017年04月26日 06:56
網膜剥離は酔っ払って、どこかに目をぶつけたんですか?
飲みすぎには注意しましょう!(爆)
Posted by 八ちゃん at 2017年04月26日 21:27
>八ちゃんさん

俺みたいなど近眼は、網膜が薄いので年を取ると
ちょっとしたことで剥がれるみたいです。
決して、酔って目をぶっつけていませんから。
八ちゃんみたいに (爆)
Posted by ガンさん at 2017年04月27日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449317770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック