2017年04月08日

凄い濃霧

お水さん艇で9時にマリーナを出航すると50m先が見えない程の凄い濃霧。
岸沿いを超低速で航行していたら、その岸も見えなくなりアンカーを打って霧が晴れるのを待ちます。
普段は15分で行ける釣り場へ2時間もかかってようやく辿り着きました。(゚_゚i) タラー
船長さんが「それじゃあ〜仕掛けを下ろして!」と言った直後に釣り初心者のお谷さんが
「何か来とる!」
otani3.jpg
今朝、釣具屋で買った198円のジグでも釣れました。
続いてお宮さんも
「来た来た来た!」
omiya3.jpg
お宮さんもシーバスを初めてゲットしてニンマリ。
その後、お谷さんがまた1匹釣った後に霧が濃くなり、往来の船がぶつかって来ると危ないので島影にアンカーを打って避難。
少し視界が良くなったのを見計らって、正味1時間も釣りをしていないけど船長さんの英断で帰航することに。
マリーナに帰ってみると、昨日から佐柳島へ夜釣りに出かけられている船がまだ帰って来られず心配されておりました。
シーバス.
ボート 釣りデータ
釣果 / 60cmのスズキ3匹、私と船長はボウズ
天気 / ☁ 中潮 満潮9時45分 水温13.3℃




posted by ガンさん | コメント(8) | 4月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
続けての釣り、羨ましー!
私は忙しいのと、いろいろな要因で、
釣りは当分行けそうにありません。
今からやっといいシーズンなのに
悔しいです。
頑張って私の分まで遊んで下さい。
Posted by 八ちゃん at 2017年04月09日 10:34
>八ちゃんさん

踏んだり蹴ったりだったんですね。
当分禁酒して (笑)
養生しましょう!
Posted by ガンさん at 2017年04月10日 08:18
私が国外に行っていた間にカレイ連発でしたか(泣)
この週末は出撃してやりますよ!
Posted by さかえ丸 at 2017年04月10日 12:22
>さかえ丸さん

海外旅行でしたか?
魚種が豊富になったので、今度は何を釣りに行こうか迷います。
Posted by ガンさん at 2017年04月10日 19:19
 こんにちは。
 泣く孫と、濃霧には 敵いませんね。
 船長さんともなると、船員の安全も仕事の内でしょうから、釣果は次回に持越しと言うことで・・・・。
Posted by 釣り吉 at 2017年04月10日 19:23
>釣り吉さん

これほど濃い霧が長い間出続けたのは初めです。
高価なジグには一度も当たりがなかったので、
次回は安いジグを買って是非リベンジします。(笑)
Posted by ガンさん at 2017年04月11日 08:20
霧は怖いですね!
無理せず一杯呑んで
寝ときましょう(笑)
Posted by イソッチ at 2017年04月11日 12:28
>イソッチさん

あまり無理はしていませんよ。
霧が晴れるまでアンカーを打って酒盛りしていたので。(笑)
Posted by ガンさん at 2017年04月11日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック