2016年10月30日

今日は笠岡沖へ

お水さんの船でみっちんと3人で9時に笠岡のマリーナから出航。
何年振りかに近場に太刀魚船団が出来ており、まずは1時間ほど様子を見て指4.5サイズを一匹ゲット。
その後、アオリイカやタコを狙ってみたけど軟体は撃沈。 (✖д✖)
もう一度、タチウオを狙うと同じ所で必ずアタリがあり、でものりません。
13時過ぎ最後に船長にもう一度そこを流してと頼むとやはり微妙なアタリが。
ここには群れがいるよ!と合わせると・・・
海苔網のロープがここまで伸びてました。
IMG_4854.JPG
ボート 私の釣果 / 太刀魚3匹 大潮 満潮11時13分


posted by ガンさん | コメント(8) | 10月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鯛ポイントの少し手前の48Mポイントはやらなかったのでしようか?近場が良い時はあの深場に溜まってますよ!
Posted by さかえ丸 at 2016年10月31日 06:24
 連チャンですね。 裏山しい限りです(羨)。
 太刀、ハマれば爆釣なところが、パチ、スロの大当たりに似てますね。当たるまで、勝負ってところも・・・(アハッ)。 
Posted by 釣り吉 at 2016年10月31日 11:28
>さかえ丸さん

今回、太刀魚はついでだったので超近場のみです。
聞くところでは水道の方がまだましだったようです。
Posted by ガンさん at 2016年10月31日 17:28
>釣り吉さん

遊漁みたいに爆釣になればよいのですが・・・
これまで釣れた時でも、時合は直ぐ終わってしまいます。
Posted by ガンさん at 2016年10月31日 17:33
連荘羨ましいけど、ミニボートではチョット
キビシイですね。
今週もどこかで山陰狙ってるんですけどねぇ〜(笑)
Posted by 八ちゃん at 2016年10月31日 20:02
どこも厳しいですね(ノ_<)
でも行かなくては釣れないし・・・
山陰へ行って 瀑釣して
弾みを付けたいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
Posted by イソッチ at 2016年10月31日 21:48
>八ちゃんさん

ミニボートで連荘するよりも、
これからは山陰へ行く方がもっとキビシそうですよ (笑)
Posted by ガンさん at 2016年11月01日 06:59
>イソッチさん

もし山陰へ行かれなかったら、
春までこのまま厳しいんでしょうか (笑)
Posted by ガンさん at 2016年11月01日 07:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック