2016年08月13日

急遽予定変更


 釣りデータ
釣果 / 太刀魚 (F3〜F6) 1人で14匹
天気 /  若潮 (旧11日) 干潮12時44分 水温29.9℃

お盆に魚釣りに行くとヒンシュクを買いそうだけど、孫達が来るので女房から 「家でごろごろされると掃除の邪魔だから何処かへ行っといて」 と言われ、「それじゃあ日本海へ行っときます \(^o^)/」 と
午前2時に起床して念のために天気予報を見ると9時に風速5m/s
タチウオ.
出れないことは無いけど何度も痛い目に遭っているので無理はせず・・・
岸からでもタチウオが釣れているらしいので沖はもっと釣れるだろうと急遽予定を変更し、車からボートやエンジンなどを降ろしてからひと寝入り。💤
前回はジギングの方が良かったけど、今回ジグはF2サイズばかりで全てリリース。

これは上がって来る間に尾っぽを一発で共食いされちゃいました。
テンヤは一流しに1度以上は必ず当りがあり、ほとんどF3〜F3.5だったけど指6本のドラゴンも釣れました。
変更して大正解と思ったら、日本海は午前中風速2〜3だった様です。


posted by ガンさん | コメント(6) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑い中お疲れ様で〜す^^

おりょりょ〜大漁じゃあないですか!!
ひょっとして違場のポイントですか〜?
今度ご一緒させて下さ〜い^^
Posted by PIYO at 2016年08月14日 08:51
PIYOさん
コバさんから教えて頂いた場所です。
今年が初めてのポイントでもあるし、
群れがいつまで居てくれるかわかりません。
日程が合えば一緒に行ってみましょうか
Posted by ガンさん at 2016年08月14日 13:18
タチ良いですねえ
私も行きたいなぁ(笑)
Posted by さかえ丸 at 2016年08月15日 06:32
お疲れ様です! 大量ですね(^_-)
今日四国からお客様が来たので
コバさんとタコへ行ったんですが
ガンさんの情報通り終わってました(泣)
おまけに◯伏◯に帰ると赤潮で
心が折れました>_<
Posted by イソッチ at 2016年08月15日 17:34
ジグに来るのは小さいサイズですか・・・・
テンヤはやった事がないのですが、大きいのが
くるんですね。
倉橋も釣れてたような気がするんですが、
まだ暑いので釣りはもう少し涼しくなってから、
行きます。
Posted by 八ちゃん at 2016年08月15日 20:34
さかえ丸さんが得意なジグではダメだと思いますが、
今度、腕前を見せてもらいましょうか


イソッチさん
せっかく遠方から来られたのに残念でしたね。
我々の腕が悪いのかと思ってたら、
何時もより早く終わりましたね。


八ちゃん
子持ちなので、今は産卵で集まっている様です。
終わったら群れが何処かへ移動するのでしょうね
去年一度使って再冷凍した餌があったので念のために持って行ってたのですが、臭い匂いが良かったのかも (笑)
Posted by ガンさん at 2016年08月15日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック