2016年08月11日

お盆用の蛸

お盆用の食材を調達しに町内の5人で西へ蛸釣り。
潮止まり前後で潮が動かなかったためか、それとも今シーズンは早く始まったので終わりも早いのか・・・
思いのほか苦戦です。
どこも釣れないし風も無く蒸し風呂状態なので、誰かがあと一匹釣ったら帰ろうと言ってから、いつまで経っても帰れません。(゚_゚i) タラー
結局、2桁釣るのに昼までかかってしまった。(大汗)
IMG_4411.JPG
小潮 干潮10時24分


posted by ガンさん | コメント(8) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり又々軟体でしたか(笑)
タコ好きには最高の時期ですね
私はタコがダメなのでこの時期は
山籠りです(泣)
Posted by さかえ丸 at 2016年08月11日 20:59
西方向とは

もしかして同じ場所でうかんでいたのかもしれないぁ・・・

今日はチビ4匹でダメでしたよ。一緒に行ったのはボーズでした。

周りも釣れていないようでしたね・・・
Posted by 小型船バンザイ at 2016年08月11日 21:08
さかえ丸さん
この時期は、涼しい山奥の方がいいですよ!
何せ今日は山の日でしたから(笑)
タコは終わったみたいなので、今度は何を釣りに行こうかな?
Posted by ガンさん at 2016年08月11日 23:39
小型船バンザイさん
S波へ行く途中で撃沈してしまいました。
4匹はこちらの竿頭と一緒です。
私は1kg超えが1匹やっとでした。(笑)
Posted by ガンさん at 2016年08月11日 23:44
 えェェェ〜、タコ終わったかも〜(汗)。
 
 夏眠中なのですが、休みが続くので、タコその他で 出船決定なのですが、どうなることやら・・・(笑)。
Posted by 釣り吉 at 2016年08月12日 19:13
釣り吉さん
例年はお盆過ぎまで釣れるのですが・・・
ポイントのミスか?
我々がヘタなのでしょう
きっと!
Posted by ガンさん at 2016年08月12日 21:00
暑い中お疲れ様で〜す^^

そろそろタコも終わりですかね〜?
今年は一回しか行ってないのに・・・(涙)
もう一か月程でアオリの新子が釣れだすので
そっちで頑張るか〜^^
Posted by PIYO at 2016年08月13日 07:39
PIYOさん
重複分は削除しておきました。
seesaブログはよくあることでご迷惑をお掛けします。
タコよりアオリの方が美味しいので待ち遠しいですね!
Posted by ガンさん at 2016年08月13日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック