2016年08月06日

新ポイント開拓

T野は釣り荒れしている様なので新エリアを教えて頂きました。
浅場のポイントは当り連発だけどリリースサイズばかりで、取敢えず30cm弱のアコウ2匹をキープ。
するとイソッチさんからいいポイントが見つかったからと電話があり、行ってみると時合は終わっててリリースサイズの小鯛ばかり。
それから魚探を見ながら低速であちらこちらをリサーチしたけど、どこも餌の反応や漁礁らしきポイントは見当たらず。
最後のポイントも底はなだらかで魚探の反応は悪いのに一流しで2〜3匹は釣れます。
あこう.
何度か流して今日、初めて根掛かりしたので見切りをつけ11時に納竿。
釣果は、アコウ (48〜28cm) 10匹。
その他に、シマフグ (40cm〜) 2匹、ホウボウ2匹、ヨコスジフエダイ
ほうぼう
やはり釣り荒れてない所は魚影が濃いいですね!
イソッチさんは、その後も粘って根こそぎ釣りよった (笑)
ミニボート 中潮 干潮7時20分


posted by ガンさん | コメント(8) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様で〜す^^

おっ〜!大漁ですね!!
私は昨日は惨敗でした(汗)
ところで、カラフルなフグを持ち帰った
と言う事は食べれる事が出来るんですか?
Posted by PIYO at 2016年08月07日 06:32
日本海に行かれてたのですか!
実は私も出てました
ヒラマサ3匹ばらしました(泣)
Posted by さかえ丸 at 2016年08月07日 08:19
お疲れさまでした!
釣り荒れしてなくて
美味しいポイントでしたね!
また行きましょうね!

エンジンはきっちりオーバーホール
しとって下さいね(@⌒ー⌒@)
Posted by イソッチ at 2016年08月07日 08:32
ガッツリ釣ってますね。
魚種も豊富で楽しいポイントでしたね。
Posted by 酒ちゃん at 2016年08月07日 08:58
 なだらかな底で、アコウ爆釣ですか〜(羨)。
 
 思い込みの激しい私も参考にしたいのですが、只今 夏眠中なので、涼しくなったら挑戦します(汗)。
Posted by 釣り吉 at 2016年08月07日 17:31
PIYOさん
日陰は快適でしたか?
シマフグは、ちょっと水っぽいのでさらしに巻いて一晩置き、これから食べます。


さかえ丸さん
こちらは青物の陰もカタチももありませんでした。
引きを楽しめただけでも・・・


イソッチさん
荒らさんようにしましょう (笑)
また宜しくお願いします!


酒ちゃん
魚さえおれば私でも釣れますね (笑)
このポイント、大事にしましょう。


釣り吉さん
根掛かりすれば、直ぐに落ち込むのに・・・
こんな場所がいいですね!
Posted by ガンさん at 2016年08月07日 18:32
アコウ沢山ゲットおめでとう!
いろいろな料理で楽しめますね!
今は夏フグと言われるアコウが
有り難いですね。
Posted by 八ちゃん at 2016年08月07日 19:02
八ちゃん
やっぱり釣り荒れてないポイントにはアコウがたくさんいますね!
暑いけどアコウのシャブシャブが美味しかったです。
Posted by ガンさん at 2016年08月08日 07:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック