2016年05月28日

今季初蛸

布刈瀬戸で、狙いはタイラバでしたが・・・
よお釣らんからタコ釣りに切り替えてたら潮止まりに直ぐに来た (v^ー°)
型もいいです!
しかし、去年からの仕掛けをそのまま使っていたら、ヨリモドシが錆びていて、根掛かりした時にそこからプッツン。
その仕掛けがあればもっと釣れていたのに
160528.jpg
今年もタコがよく釣れるでしょうか?

私の釣果 マダコ3杯 小潮 干潮9時19分 水温22.1℃


posted by ガンさん | コメント(10) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鯛は不調で軟体ですか(笑)
私はタコがダメなので触れません(泣)
Posted by さかえ丸 at 2016年05月29日 14:06
 タコ、大漁ですね。 
 家族のリクエストNO1なので、私も次回はタコも狙って見ます。 この時期、キス、タコが正解かもしれませんが、メバル・アコウも捨てがたく・・(汗)。
Posted by 釣り吉 at 2016年05月29日 16:01
タコきましたか?
楽しみですね。
又連れて行って下さいね。
タコのストックは大変助かります。
この時期タコと白イカを頑張らないと!(笑)
Posted by 八ちゃん at 2016年05月29日 16:57
さかえ丸さん
軟体はお好きと思っていたけど、蛸は駄目ですか
美味しいのに残念です


釣り吉さん
これから蛸のシーズンですね!
料理も簡単だし是非ご家族の皆さんで味わって下さい


八ちゃん
蛸は冷凍保存しおくと数ヶ月先でも美味しく食べられます!
軽くボイルしてキムチ漬けの素へ漬けておいても、1週間毎日晩酌が呑めます (笑)
是非こちらに来てタコ踊りを披露してください (爆)
Posted by ガンさん at 2016年05月29日 21:28
タコの季節になりましたね。
行かねば。(笑)
Posted by 酒ちゃん at 2016年05月29日 21:54
酒ちゃん
タコは西よりも東の方がイイみたいですね!
三原・尾道・福山、今年は何処が良く釣れるかな?
ちなみに、この日は尾道近辺の初めてのポイントでした
Posted by ガンさん at 2016年05月30日 17:15
今年もタコの季節がやって来ましたね!
山陰どころじゃなくなりましたね!
Posted by イソッチ at 2016年05月31日 21:51
イソッチさん
タコは引かんから (笑)
やっぱり山陰の青物には敵いません
Posted by ガンさん at 2016年05月31日 23:13
ガンさん

たこ行けていますね

須波港前もぼちぼちですよ。

型が小さいですが5・6匹はOKでしょう?

Posted by 小型船バンザイ at 2016年06月06日 22:03
小型船バンザイさん
今年は三原方面がイイかもね!
福山方面は厳しいみたいです。
Posted by ガンさん at 2016年06月07日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック