2015年11月08日

退屈しない程度

朝起きたら雨が降ってるし、さかえ丸さんに電話して相談すると、もう準備しているので行ってみようかということに。
先ず近場ではF4〜F5サイズの良型が飽きない程度にポツリポツリ。
潮止りで釣れなくなると、昨日さかえ丸さんが目撃したポイントへ移動。
すると二人ともいきなりヒット。
ジグは手返しが早いのでさかえ丸さんは次々に釣り上げますが、餌は合わせるタイミングが難しく食い逃げばかり。
二人ともジグにすると何故か釣れません。餌が撒き餌になっていたのかも?
タチウオ.
結果、ジグのさかえ丸さんは14匹、餌釣りの私はスーパーで買ってきた鰯1パック150円が太刀魚10匹にわらしべ。
何れも型は満足。
風がちょっと強かったものの雨も降らず天気予報は大外れ。
日頃の行いの良さでしょうか(笑)
 中潮 満潮9時5分

posted by ガンさん | コメント(9) | 11月の釣行 | 更新情報をチェックする
F4F5サイズがボチボチだったら最高ですね!
この間の私はF5は1本で後は3.5〜4がほとんどでした。
私はジグしかした事がないですが、テンヤの方が
大きいのが釣れるって皆が言ってましたよ。
Posted by 八ちゃん at 2015年11月08日 20:42
八ちゃん
一般的に餌の方が大きいのが釣れるのでしょうが
実は・・・
F5は一本だけで、さかえ丸さんがジグで釣られました (~_~;)
殆ど4〜4.5です。
Posted by ガンさん at 2015年11月08日 22:15
短時間でしたが先日のカンニングが見事にアタリ大笑いでしたね! 又行きましょう。
Posted by さかえ丸 at 2015年11月09日 08:19
さかえ丸さん
やっと近場に、いい群れが入って来たみたいですね
また、ドラゴンやっつけに行きましょう!
Posted by ガンさん at 2015年11月09日 12:19
お土産 ありがとうございました!
雨の予報だったので 寝てました(._.)
行けば良かった(泣)
Posted by イソッチ at 2015年11月09日 12:29
 こんにちは。
 良型のツ抜け、釣り味、引き味、食味とも、最高ですね。
 やっぱり、海へ出ないと始まらないのは分かってるんですが、今週末も急きょ、孫三人と町内秋祭りです。
Posted by 釣り吉 at 2015年11月09日 17:30
イソッチさん
ある程度は覚悟していたのですが、
合羽が要らなくて良かったです

釣り吉さん
お爺ちゃんは忙しそうですね (笑)
太刀魚は鱗がないので料理も簡単で、配ると喜ばれます
Posted by ガンさん at 2015年11月09日 20:30
太刀いいですね

やはり電動ですか?

深場何でしょうねー
Posted by 小型船バンザイ at 2015年11月09日 23:07
小型船バンザイさん
貧乏なので電動なんか持ってません
竿も5,000円以下の安物でした (笑)
水深20〜30mの所まで入ってきましたよ
早く行かないと!
Posted by ガンさん at 2015年11月10日 07:10