2015年09月20日

タイラバ練成会

苦手なタイラバ克服のため、さかえ丸さんをコーチに迎えお水さん艇で笠岡沖へ。
目当てのポイントは干潮前なのに既に上げ潮が流れており直ぐに場所移動。
次のポイントも潮が動かず、3度の場所移動でさかえ丸さんが第一投目でヨンマルの真鯛を釣りお手本を。
マダイ.
暫らくして船長が 「まあビールでも飲め〜や」
普段なら、手を止めて飲んでいるのに何だか釣れそうな気がするので我慢してマキマキをしていると、
30秒後にゴン・ゴン・ビュ〜ん
「ビールよりもタモがいるんですが・・・」
大物真鯛
64cm。やれば出来る。
早く帰って飲もうで \(^_^)/
ボート 小潮 干潮8時49分 水温25.1℃

posted by ガンさん | コメント(11) | 9月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日はお水さん挺で大変お世話になりました
初乗船の者から釣らす気配りは素晴らしいです
あ.そ.こ!の場所で引き潮が行ってれば全員安打
何とも惜しい状況でした。
お水さんとお宮さんのに宜しくお伝え下さい
またのお誘い待ってます!

Posted by さかえ丸 at 2015年09月20日 19:19
追伸

顔非公開のお気遣い感謝します
ファンが増えるとポイントが荒れるので(笑)

Posted by さかえ丸 at 2015年09月20日 19:22
さかえ丸さん
今日はお疲れ様でした
タイラバは釣れると信じて辛抱しないと釣れませんね!
でも、なんどか浮気をしてしまいましたが (笑)
またご一緒しましょう
Posted by ガンさん at 2015年09月20日 21:55
さかえ丸さんのおかげで、よかったですね、写真を見ると7〜80ぐらいにみえますが?
 お宮さんに、4、5日前に会ってこんどは、タイラバに行くことを聞いていたので自分は、太刀魚をつって沖で会う予定でしたが、遊漁船は目の前で4,5匹釣って歓声をあげてました、自分は当たりはあるものも、坊主です。帰りにタイラバもしましたが、残念
Posted by 雄 at 2015年09月21日 15:16
雄さんも昨日出かけられていたのですね
こちらの船は、あちらこちらのポイントを転々としていたので、見つけられなかったのでしょう
お会いしていたら宴会へお誘いしていたのに (笑)
Posted by ガンさん at 2015年09月21日 19:29
見事な大鯛!
おめでとうございます(^_-)
私は昨日、一昨日と
愛媛で遊んでました、
今日から仕事ですが
遊び疲れてしんどいです>_<
Posted by イソッチ at 2015年09月22日 10:26
 こんにちは。
 最近、鯛ラバは渋いとの風評のなか、良型の鯛ゲットとは、ほんに 裏山鹿とです。
 私も、2馬力で頑張らねば・・。
Posted by 釣り吉 at 2015年09月22日 18:23
おめでとうございます。
ロクマルGET!大したもんです。
ロクマルは刺身にはチョットだけど、
アラは美味しいですよね!
身もガンさんだったらピッタシの調理で
熟されていると思います。
Posted by 八ちゃん at 2015年09月22日 20:08
お疲れ様で〜す^^
見事な鯛ゲットおめでとうございま〜す!!
そう言えば私はタイラバで何か月も鯛を
釣ってないな〜(汗)
Posted by PIYO at 2015年09月23日 07:19
イソッチさん
愛媛のオフ会、楽しかったのでしょうね
早くブログにアップして下さい!

釣り吉さん
この日は2馬力の方も近くで釣られていましたよ
このポイントは何度か来たことがあるけど、
やはり時期と潮が合わないと釣れないみたいですね

八ちゃん、正にそのとおりでした
最初にアラ炊きを出したら、6人でむしゃむしゃと直ぐに無くなり、
次の刺身&鯛しゃぶは3皿作ったのに一皿まるまる残りお持ち帰り
それで作った鯛茶漬けは美味しかった様です

Posted by ガンさん at 2015年09月23日 07:30
PIYOさん
愛媛遠征お疲れ様でした
PIYOさんはタイラバなんか飽きちゃったのでしょう(笑)
こちらは、もっと修行しなければ!
Posted by ガンさん at 2015年09月23日 07:49