定員7人の小さな船なので6人乗ると流石に狭くて大入満員です。
昨日、港のK原さんが「タコ釣りはもう終ったのお〜」と言ってたので心配でしたが、皆がまだ準備している時にイソッチさんが早速良型を釣り上げ、のっけからお祭りモードに突入。

お宮さんはお客様に花を持たせて分け前を期待しています。(笑)
潮が緩すぎて釣れない時間帯もありましたが、イケスの中も満員御礼となり酸欠状態。
結局、タコ釣りがまだ2年目の八ちゃんがトップの10杯、先行逃げ切りかと思っていたDEKOさんは空気を読んでか船長と同じく8杯、残る3人は高配当でした。(笑)
続いてお土産のママカリ釣り。
お水さんとイソッチさんは竿も持たずに来て、全くやる気がありませんでしたが、それでも一人当たり50匹位のお土産が確保できました。
大勢で行くと賑やかで楽しいね!

釣果 / 6人でマダコ35匹、ママカリ約300匹
長潮 干潮11時28分 水温27.2℃
ありがとう御座いました。
若干1名空気の読めない悪徳営業マンがご迷惑を
おかけしましたが、これに懲りず又誘って下さいね。(爆)
宮さんとお水さんにもよろしくお伝えくださいね。
三原はいまいちじゃし
定年すると何か用事ができていけていません。
がんさんの情報だけでも参考にさせてもらってます。
また沖で会いたいね。
遠くからお疲れ様でした
ゲストのお二人にたくさん釣っていただき、ホッとしています。
お宮さんやお水さんは分け前が増えて喜んでましたよ(笑)
またのお越しをお待ちしています。
今年は、タコは三原よりも福山の方がイイみたいですよ
たまには、こちらへも遊びに来て下さい
またまた今回も大漁ですね!!
あまり釣り過ぎると来年私の釣るタコが居なくなりますので手加減してくださいね〜(笑)
時期的にタコは10月まで休憩かと思っていたけど、
イソッチさんの企画のお陰でまだ釣れることが分かりました。
大きくなってきてますので秋が楽しみですね!
定員を増やしていて良かったですね!
これだけ賑やかな釣りは
久し振りでした\(^o^)/
今年になってガンさん艇では
ハズレがありませんね!
今回も分け前が増えて良かったです(笑)
周りから睨まれるくらい賑やかな釣りでしたね(笑)
お忘れですか?
ハズレが1回あったでしょう
春一番の日
天候が悪い日はおとなしくしておきましょうね(爆)
いい釣りっぷりですね。
うらめしや〜
どうしたらあんなになるのか?
タコ爆釣!
笑が止まらなかったでしょうね。
待ちに待ったこの夏のタコシーズンに
行けなく、また来年まで我慢かと思って
いましたところでした、空気を無視して
大変お騒がせして申し訳ございませんでした
おかげさまで美味しいタコ料理とママカリ
酢漬けを堪能できました<(_ _)>
八ちゃんにはちゃんと8本脚のタコを釣る
ことと、変なダグリ方で釣らないよう
指導しておきます。
タコの気持ちは良くわからんけど、
遊漁で大勢がいろんなジグでシャクってたら太刀魚が活性する様に、
タコもいろんなテンヤが目の前を通ったら、どれかに抱き付きたくなるのでしょうかね?
酒ちゃん
同じ船に乗ってた地元の者はさほど釣ってないのに、
広島の方はタコ釣りなんか、あんまりされないけど、皆さんセンスがいいですね!
DEKOさん
昨日はお疲れ様でした
もう直ぐタコ釣りは休憩に入る時期だったのに、ギリギリ間に合って良かったですね!
最初の勢いで釣ってたら軽く二桁超えだったのに、地元の者がよお釣らんから、空気を読んで途中から手抜きされたのでは (笑)
八ちゃんが釣った5本足は私の口に入りました (爆)