2007年05月19日

一天にわかに掻き曇り…

ミニボート
釣場 / 向島・加島  エサ / オキアミ生・青虫
釣果 / キス19匹、ウマヅラ3匹、チヌ(30cm)、その他5匹
天気 / 曇り 時々 晴れ 中潮 (旧3日) 干潮 6:40 水温 17.8度

天気の予報に反して朝から風があり、流し釣りが出来なく予定していたタコ釣りは断念
今年のハゲ釣りには未練があり、時期遅れとは知りながらも、前回の残りの餌で9時まで挑むが釣れたのは3匹のみ
その後、キス釣りのポイント開拓に行くが森の州は全くダメ
加島に良いポイントが見つかり、10時から2時間で約20匹釣れたが、12時頃から暗雲が垂れ込み強風に
向かい風のなか、波飛沫でびしょ濡れになって這う這うの体でようやく帰還

posted by ガンさん | コメント(4) | 5月の釣行 | 更新情報をチェックする
はじめまして、いつも楽しみに読まさせてもらってます。昨年の10月に船舶の免許取り、小さな船を知り合いから譲ってもらって、向島に係留しています。まだ数回しか、出航していませんが、トラブル続きです。海怖いですね!今回のガンさんの釣果を見て21日私も行って来ました。因島大橋の下でタコやってみましたが、腕が悪いので0、仕方ないので加島でキスでもと思って島一周しましたが、デベラ1匹とホゴ1匹さみし〜!釣りもボートも初心者です。これからもガンさんのホームページ参考にさせていただきます。よろしくお願いします。
Posted by タカ at 2007年05月23日 12:20
タカさん、書き込みありがとうございます
ミニボートでなく、釣船がほしいですね
係留付きの出物があり見に行ったのですが、チョット高いのと、係留場所が道越なので迷ってます
内海や干汐方面なら文句ないのだが
Posted by ガンさん at 2007年05月23日 13:05
コメントありがとうございます。干汐か内海に係留出来たら、らくでいいですよね。今、私の係留してる所は、船まで小船で漕いで渡らなくては、行けません、でも潮の干満に関係なく出航できるのと、安く係留させてもらっているので、ゼイタクは言えません!次回こそ夕飯のおかず&酒の宛をゲットします。
Posted by タカ at 2007年05月23日 23:55
初めまして、私もミニボートで各地回っておりますがいつもガンさんの記事には感動しております。三年ほど前に向島へ釣行しましたがその時は笹島あたりで竿を出してみました、ボートを降ろすのにひと苦労した苦い経験があります。私もガンさんみたいにすばらしい釣果に一度恵まれてみたい物です。
Posted by 風林火山号 at 2007年06月05日 18:06