2014年02月22日

こしいことせんと釣れんのか?

IMG_1721.JPG

行く度にフグ釣り船団の地位が移動しています。
つまりフグの群れが大移動しているのでしょう。
魚島沖から江ノ島方面へ走っても、どこも食いが渋い。
高井神沖も、本船航路もどこも激渋。
ただし、よく釣ってる船は何やらロープをよく釣っていたぞ。 眼鏡

釣果 / 一人平均10匹くらい (お宮さんは除いて )
天気 / 晴れ 小潮 (旧23日) 干潮10時30分 水温8.6℃



posted by ガンさん | コメント(6) | 2月の釣行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ^^
ガンさんの釣果を楽しみにしてたのに渋いですね。
僕は仕事のため休釣。
釣友は土日の両日とも10ちょっとだったそうです。
あっちこちウロウロしたらしいです。
よく釣る船はロープ?ロープなんか釣ってフグが釣れるんでしょうか(*_*)
平日、底曳き船がごっそり乱捕りしてる噂があるんですがどうでしょう。。。
近年、フグ季節になると、ナゴヤのむき身が色んなスーパーによく並んでるとこを見るように思います。
Posted by とっさん at 2014年02月24日 11:39
とっさん、お仕事忙しそうですね。
先日は海苔網周辺で釣ったので底引きは来なかったですが、1月の下旬〜2月初旬は航路の真ん中にずっといたので、何艘も底引きを見かけましたよ。
去年も3月に入ってよく釣れたので今後に期待したいですね。
でも今週末は山女釣りでフグは行けません。 •(☍﹏⁰)。
Posted by ガンさん at 2014年02月24日 12:26
海苔網周辺で底引きの来ないポイントは
ロープ周辺しか無いですね、

今週末は山女釣りですか?
私は山に芝刈りです(>_<)

土曜日 山陰でヒラマサが
上がったそうです\(^o^)/
Posted by イソッチ at 2014年02月24日 21:05
イソッチさん、山陰へ早く行きたいですね!
それよりも、私は大物用の釣具を早く買っておかなければ
Posted by ガンさん at 2014年02月25日 07:23
こんにちわ!ガンさ〜ん!
どっかいいとこないですかね(>_<)
ここが釣れた、あっこが釣れたとか、
ここは釣れん、あっこも釣れんとか、
色々聞いてるとわからんなります(>_<)
Posted by とっさん at 2014年03月01日 15:55
今日は仕事だけど、皆さんの釣果が気になります。
東より西の方がいいと聞いていますが釣れませんかね?
お嬢吉三の台詞じゃないけど、
「西の海より川の中・・・」
と言うことで、明日は山女でも釣って厄落としです。
Posted by ガンさん at 2014年03月01日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック