2013年12月23日

風もなく良い天気でした

タチウオ.

お宮さんと二人で。
餌は食い逃げばかりで、ジギングのみの釣果。
仲良く6匹づつ釣って13時収竿。

釣果 / タチウオ12匹
天気 / 曇り 時々 晴れ 中潮 (旧21日)  干潮7時53分 水温12.26度

posted by ガンさん | コメント(10) | 12月の釣行 | 更新情報をチェックする
食い逃げされちゃいましたか^^;;
因島沖でされたんですか?
Posted by あっちゃん at 2013年12月24日 17:45
因島沖ですが、テンヤは合わせのタイミングがよくわからなくて・・・
最近は、いきなりガツンとくるジギングにはまっています

Posted by ガンさん at 2013年12月24日 18:06
こんにちは。
釣ってますね〜。
ジギング、楽しいですよね〜。
釣って楽し、食べて美味し…最高ですね!
Posted by のべおやじ at 2013年12月24日 19:57
こんにちは。
はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
因島ボクも行きましたが。。。泣
毎回コンスタントに釣られてますねぇ〜
すばらしいですね
Posted by かず丸 at 2013年12月24日 20:16
周りがエサ釣りばかりの中 ジクでお見事です。
私もジギング派です、ジグの動かし方で食いのスイッチを入れるのが今後の課題ですが(笑い)
Posted by YOUKEN at 2013年12月24日 21:06
のべおやじさん、こんばんは
タチウオは引きが強いので楽しいですね。
いろんな太刀魚料理をチャレンジしていますが、今回は「なめろう」にしてみました。

かず丸さん、はじめまして
帰り際にかず丸さんの船に近寄ってみたのですが、恥ずかしくて、
今度お見かけしたら声がけしてみます
宜しくお願いします

YOUKENさんの船をお見かけしたので近づいたら逃げられた (笑)
何か急用でもあったのですか?
その後からよく釣れたのに
Posted by ガンさん at 2013年12月24日 22:38
 釣ってますねえ〜。
 ジグ、免許皆伝ですか。

当方、今年の始めに太刀ジグを準備したのは良いのですが、2馬力では話にならず、遊漁で西の方に行こうかなああ。
Posted by 釣り吉 at 2013年12月25日 16:14
まだまだジグは修行中です。
逃がせばよいのに、と言われるほど小さいのもいますが、これも数もうち。
小さいのもいるから、他が大きく見えます。
Posted by ガンさん at 2013年12月25日 20:48
私が帰った後 爆釣でしたか^^;いつも私はタイミングを逃していますネ!あの日は、1.5Hが私のタチウオ時間であれから相棒を迎えに帰り、フグ釣りに行きました。なんとか鍋ができるくらいは釣りましたが…(後悔)年末は時間があるので、爆釣時間まで粘ります。
Posted by YOUKEN at 2013年12月25日 20:49
最近は、タチウオばかりで皆さんフグが食べたいと催促されます。
YOUKEN さん、フグがたくさん釣れだしたら情報をお願いしますね。
Posted by ガンさん at 2013年12月25日 21:01