2013年12月01日

タチウオ良型揃い

タチウオ.

因島沖で太刀魚が釣れているとの情報で、ゲストのMYさん達と4人で釣行。
お水さんがいきなり良型の太刀魚を釣り幸先は良かったけど、その後は辛抱の時間が続きます。
小便中にお水さんの竿がギューンと海中に引っ張り込まれ・・・ がく〜(落胆した顔)
海中に沈んでいたテンヤやジグを釣ったお宮さんでも、その竿は釣れませんでした。
11時〜12時に地合となり、周りの船とも一斉に釣れだします。
その後、風が強くなり13時に納竿

私の釣果 / 太刀魚7匹
 晴れ 大潮 (旧29日) 満潮10時15分 水温14.95度

タグ:因島沖

posted by ガンさん | コメント(6) | 12月の釣行 | 更新情報をチェックする
 連チャンですね。しかも、釣れてるし、旨そうだし…。 裏山鹿とです。

当方、暫く行けそうにないので、道具購入に走ってしまい、お財布ピンチです。

Posted by 釣り吉 at 2013年12月01日 21:25
歳のせいか、連チャンもきつくなってきました。
今日の打ち上げ、お酒がすすまない。
Posted by ガンさん at 2013年12月01日 21:47
こんにちは〜。
すみません、いっこコメント消去お願いします〜。
太刀魚、美味しいですよね〜。
型も良いですし、昼までの釣果ならバッチリですよ〜。
昨日は昼から波がすごかったですね〜。
(海上の船は大変そうでした…、汗)
Posted by のべおやじ at 2013年12月02日 20:47
のべおやじさん、おはようございます。
昨日は、うな重ならぬ「たち重」にしましたが、これまた美味しい。
そのうち、料理のブログにアップしてみます。
Posted by ガンさん at 2013年12月03日 06:32
この前はありがとうございました。
刺身おいしゅうございました。嫁も喜んでおります。なんか一番大きいのを分けていただいたみたいで、恐縮です。旨かったです〜
「たち重」気になりますね〜
Posted by MY at 2013年12月06日 18:12
MYさん
魚釣りは、釣るのも楽しいけど、料理も楽しく食べるのも楽しい !
今度、自分で作って奥さんやお子さんに食べさせてあげたら喜ばれますよ
「たち重」 は美味しけど、酒の肴にならないのが・・・
Posted by ガンさん at 2013年12月06日 19:33