2013年11月03日

各所釣り場ポイントの調査

タチウオ.

釣果 / 太刀魚13匹、コウイカ7杯、ナゴヤフグ25匹、イイダコ1匹
天気 / 曇り のち 雨 大潮 (旧1日)  満潮11時24分 水温20.2℃

お宮さんとご隠居さんの3人で、各ポイントの調査に行ってきました。
先ず、新聞の釣り情報に載っていたタチウオのポイントはここと違っていたのか? 船団なし。
イイダコのポイントは全くダメ。(他では良く釣れてるのに・・・)
イイダコの仕掛けの上にコウイカのスッテを付けたら直ぐに釣れたので、少しの間イカ釣りに変更。
次に、よっちゃんの情報を便りに別なタチウオポイントに行っても船団はなく、こんな所で本当に釣れるのかと心配だったけどジグを落としたら直ぐに釣れました。わーい(嬉しい顔)
それから1時間くらいは爆釣タイム。
お宮さんとご隠居さんは、ジグでの初釣果でした。
しかし潮が止まると釣れなくなり、次なるフグポイントへ移動。
そこも最初は潮が止まっていたので当たりもなかったけど、潮が動き出すとポツリポツリと釣れ出します。
でも雨が止まないので13時前に納竿。

早速、今日のコウイカは私の十八番のトマト煮にして美味しく頂きました。わーい(嬉しい顔)

posted by ガンさん | コメント(2) | 11月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする