2013年10月13日

お・も・て・な・し

私の釣果 / 太刀魚(F3〜F4) 4匹
天気 / 晴れ 小潮 (旧9日) 干潮11時16分 水温24.9℃

今日は日本海へミニボートで浮かぶよう誘われていましたが、山陰は風が出るとの予報なので予定変更。
急遽、ご近所3人組で因島沖の太刀魚釣り。
7時に出港して朝方はエサに当たりが何度もあったけどのりません。
釣れても目の前でおさらばしたりライン切れ。がく〜(落胆した顔)
9時過ぎてからは当たりも遠のき船も次第に少なくなり、もう釣れんから今日の宴会は中止して帰ろうかと思ってたらジグで釣られているのを目撃。 眼鏡
私もジグに変更してしゃくると、1時間位で4本釣れ、これて食材が調達できたので13時に納竿。
帰って、**会長さんたちをご招待し太刀魚料理で おもてなし

posted by ガンさん | コメント(5) | 10月の釣行 | 更新情報をチェックする
こんにちは。
太刀魚、おるのはおるみたいですけど、
食いが浅いみたいですね〜。
でも、これからまだまだ!ですね!
Posted by のべおやじ at 2013年10月14日 16:42
お久しぶりです。私も当日 因島沖でエサ釣りで頑張りましたが、食い逃げばかりで土産は無し(T_T)  辛抱強く粘ってジグにすれば良かったですね。
又 海でお会いしましょう!
Posted by YOUKEN at 2013年10月14日 17:39
のべおやじさん
例年、因島沖はこれからが本番なのでこちらに遊びに来て下さい。

YOUKENお久しぶりです。
当日、近くで釣られていたとては全く気づきませんでした
なにせ、多くの船だったで
今度は、よく見張っています
Posted by ガンさん at 2013年10月14日 19:05
タチウオの喰い 渋いらしいですね(*_*)
コバサンも苦戦しておられました、

今日山陰で浮かんだんですが
結構 風が強くて 沖のポイントへ入れず
浅い所で なんとかアコウ3匹・・・・・
ホゲ 寸前でした(>人<)
Posted by イソッチ at 2013年10月14日 19:09
山陰行きたかったのですが・・・
今日は、こちらでも風があったので心配しておりました
アコウ美味しそう
また何時か天気のいい日に宜しくお願いします
Posted by ガンさん at 2013年10月14日 22:49