2013年03月31日

たくさん土産ができました

カサゴ.メバル.
コモンフグ

釣果 / メバル4匹、ホゴ7匹、コモンフグ35匹
天気 / ☁ 中潮(旧20日) 満潮13時10分 水温11.1℃

ポイントに到着すると直ぐにお宮さんがいい型のメバルを釣り上げましたが、その後は思うように釣れません
お酒が足りなくなり、島へ上陸してビールを買出しに
その間、私は若布採り
島の人々は見向きもしないのか、いくらでもあります
内陸部の我々は近所に配ると喜ばれます
肝心の釣果が少ないので、土産にフグをバケツ2杯釣って14時半に納竿

メバル釣りで余った餌は、シロウオの踊り食いで美味しく頂きました 😃

posted by ガンさん | コメント(4) | 3月の釣行 | 更新情報をチェックする
ふぐがまだ食ってるんですね、
連れてってくださいo(^▽^)o
Posted by イソッチ at 2013年04月01日 19:18
前回のお口直しに、いつかお誘いしないといけないと思っていたのですが・・・
でも、今週末の日曜日は天気最悪 (>_<)
そのうち、ご招待致します
Posted by ガンさん at 2013年04月01日 19:53
メバル、良い型ですね!
いろんなオカズがあって良い感じです〜(羨)。

ワカメって、探すと結構身近にありますよね。
ワタクシも新ワカメ採って食べましたが、めちゃ美味しかったです。

あと、白魚を踊り食いってのは目からウロコ!でした。今度、マネさせてもらいます〜(笑)。
Posted by のべおやじ at 2013年04月02日 21:23
塩蔵わかめにして保存したので、当分わかめが食べられます

白魚の踊り食いは料亭などでしか味わうことが出来ないので、餌が余っても捨てちゃダメですよ
Posted by ガンさん at 2013年04月02日 23:26