2007年02月04日

懲りもせず今週もカレイ釣り

カレイ.jpg
ミニボート
釣場 / 田島  餌 / 本虫、青虫
釣果 / カレイ(26〜30cm) 3匹、アイナメ、デベラ、イイダコ、キス
天気 / 晴れ 大潮 (旧17日)  満潮 12:53 水温9.6度

今日は立春。暦どおりに春を思わすようなポカポカ陽気。
先週に続き、読売新聞の釣り情報で田島・横島で20〜30cmのカレイが10〜20匹と書かれている。
二度も誤植があるわけなく、本当に釣れているのかな??
先週は惨敗だったのに懲りもせず、またもや釣行。
7時半から釣り始めるが、やっぱり釣れない。
9時頃に場所を変えようとアンカーを上げると、ロープの結び目が擦り切れてアンカーを失う ふらふら
流し釣りではカレイは釣れないし、困った。
近くの浜で拾ったブロックをアンカー代わりにするが、今日は大潮なのでブロックでは流されてしまう。
潮の緩やかな場所へと、西方向へ転々と移動。
百島から戸崎まで来たが全く釣れないのでひき返す。
餌が余ったので、2時頃に最初に釣ったポイントで竿をだすと、立て続けに30cmのマコガレイが釣れる わーい(嬉しい顔)
朝からここで粘っていたら、もしかして記事どおり二桁か


posted by ガンさん | コメント(2) | 2月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この情報は信じる価値がありそうです。
ただし場所取りと遠投がおっちゃんには無理?
船ならOKですよ!ガンさん。

内海町・横島・地蔵鼻  カレイ
投げ釣りでカレイ25〜40cmが5匹釣れたそうです。上げ潮2時間前から4時間での釣果。エサは青虫、本虫。遠投が必要。
詳しくは 福山店 084-943-1091
Posted by 尾道のおっちゃん at 2007年02月08日 12:11
情報提供ありがとうございます
40cmのカレイは大変魅力です
今日の中国新聞の釣り情報に、地蔵鼻で25cm前後のカレイが5匹と書かれており、今度は先週の場所か地蔵鼻か、どちらにしようかと迷いましたが、これで地蔵鼻に決まりました
でも土曜は仕事だし、日曜・月曜(祭日)は用事があって行けるかわからない
Posted by ガンさん at 2007年02月08日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]