2012年11月10日

フグ刺しで反省会

タ〇ムの情報では、笠岡沖でタチウオがテンヤ仕掛けで5〜30匹と載っていたので期待をしていたのですが・・・
神島沖で9時半頃からスタートし、白石島沖、北木島〜真鍋島沖まで足を延ばしましたが本命はゼロ。
その間にアオリも狙い、お水さんとお宮さんは良型のアオリイカをゲットされましたが、例によって私にはコウイカしか来ません 。(゚Д゚;)
風が強くなったので14時納竿。
30cm弱のナシフグが釣れたのでフグ刺しを造り、お宮さんの事務所で反省会。
餌が余ったので、秋刀魚の塩焼きもあるでよ〜 (笑)

釣果 / アオリイカ2匹、コウイカ2匹、名古屋フグ1匹
天気 /  中潮 (旧27日) 干潮14時3分 水温19.4℃

posted by ガンさん | コメント(4) | 11月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
久々に書き込みさせて頂きます
9時半スタートとは、ゆっくりされていますね
これまでの経験では、太刀魚は早朝によく釣れてます
早起きは何とかですね

Posted by 尾道の浜ちゃん at 2012年11月12日 07:36
自分の船で行く時は早く出航できるのですが、Sマリーナは9時始まりなので
でも事前にお願いしておくと前日に船を降ろして頂けるようです
いつか、太刀魚専門に早朝を狙ってみます
Posted by ガンさん at 2012年11月12日 12:18
笠岡沖で9時ごろまで(スーパーで買ったイワシで)太刀魚を狙ったが、あたりもなくボウズです。しかたなく岸によってギザミをたくさんつりました。帰って同じ桟橋に停めてる船によると、笠岡で1匹しか釣れず北木に移動して良く釣れたそうです。
Posted by 雄 at 2012年11月12日 14:04
北木沖では周りの船がジグで立て続けに釣っていたので、すぐさまリーダーも付けずにしゃくったら、一投目でラインを切られてしまいました (涙)
Posted by ガンさん at 2012年11月12日 18:45