2012年10月21日

天気晴朗なれど

イイダコ.

釣果 / イイダコ沢山、コウイカ2匹、マダコ1匹
天気 / ☀ 小潮 (旧7日) 干潮8時43分

今日は、M社長の船で多度津へイイダコ釣り。
この船はすごくスピードが出ます!
と言うか凄く飛ばされます
ビールを持っててもこぼれるほどに (笑)
笠岡のマリーナから僅か35分で多度津のポイントへ到着。
IMG_0204.JPG
天気は最高に良いのですが今日は釣れません。
情報によると底引きが入っているらしく午前中はさっぱりです。
蛸壺がある所は底引きされて無いだろうと近寄ると、直ぐに漁師さんがやって来て追い払われます。
どうやら、イイダコの仕掛けが蛸壺のロープにたくさん引っ掛かり、ロープを巻き上げる際に怪我をするからだと。
海上保安庁もやって来て注意しています。
それと、マダコもここでは釣っちゃあ〜いけんらしい。
蛸壺から離れたのが功を奏したのか、ちょうど地合になったためなのか、昼過ぎから良く釣れだしました。
釣れたイイダコの多くは、漁行会の忘年会用に供出しておきました。
残りのイイダコは、軽くボイルして雄さんから頂戴した安岡ネギと一緒に刺身感覚で頂きました。 😃


posted by ガンさん | コメント(2) | 10月の釣行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
”天気晴朗なれど” いい標題ですね。近年の学校では先人の偉業は全く教えていようなので、ご貴殿は相応の年齢の方かと推察致します。ご健康、ご健釣をお祈りいたします。
Posted by yamada at 2012年10月22日 10:14
学校で教わらなかった世代ですが・・・
フレーズが頭を過ぎったので、やはり相応の年齢なのでしょうか?
Facebookはタイトル無しで書けますが、ブログはタイトルを入れないといけないのが悩みの種です
Posted by ガンさん at 2012年10月22日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック