2012年06月03日

キスを求めて

キス.

釣場 / 弓削〜当木島〜横島〜加島
天気 / 曇り晴れ 大潮 (旧14日) 満潮9時26分  水温19.5℃

餌を大量に買い込み意気込みは良かったけど・・・
情報を頼りに弓削沖へ直行したものの、さほど釣れません
その後、これまでに実績のあったポイントや船が集まっている場所を巡っても、どこもダメ
釣りに迷いが出ているようです

今日のキスはマリネにしてみました

posted by ガンさん | コメント(12) | 6月の釣行 | 更新情報をチェックする
私も最近はキスに出撃しています
爆釣ポイントを見つけたと思ったのですが
そんなに甘くなかったです ><
Posted by ふじやす at 2012年06月04日 07:59
昨日はありがとうございました。
後半天気も良くビールもおいしく十分楽しみました

また、さそってください

ではでは
Posted by MY at 2012年06月04日 12:07
ふじやすさん、釣りは筋書き通りにいかないものですね
昨年、弓削沖でよく釣れたと言うポイントを、今朝よっちゃんに尋ねてみましたら、昨日行った場所とは違ってました
あの辺り一帯、何処でも釣れるのかと思っていたら、そうではなかった様です
Posted by ガンさん at 2012年06月04日 12:10
MYさん、昨日はお疲れでした
あまり釣れなくて申し訳ないです
また行きましょう
Posted by ガンさん at 2012年06月04日 12:13
今年はハゲだけでなく、キスも良くないようですね。陸からですが、私も惨敗続きです。去年はキスは良かったようですが、ハゲをやっていたので実感はありませんでした。

週末に近場のビーチで小型ばかり15匹でした。時期的には鉄砲キスが上がると思うのですが。

今年は何回か鯛も本気で狙いましたが、ダメです。鯛はもう終わりですね。
Posted by たか at 2012年06月04日 18:14
私は、未だ一匹も釣らないのに、もう終わり?
それは無いよ
もしかして、当木沖のことですか
先日もたくさんの船が出ていましたが・・・
タイ釣りの仕掛けを持ち合わせてなかったので、キス仕掛けで流しながら偵察しましたが、皆さん暇そうでしたね
Posted by ガンさん at 2012年06月04日 19:38
 キスは、引きも食味も良く、大好きな魚ですが、残念ながら2馬力でのポイントを知りません(汗)。
 やっぱり、釣るためには授業料が必要なんでしょうね。
Posted by 釣り吉 at 2012年06月04日 19:39
以前は横島の横山海岸沖でよく釣れていたのですがねェ
先日も、そこには2PSのボートが沢山出ていましたよ
Posted by ガンさん at 2012年06月04日 19:45
来週 弓削沖にキス釣りに行こうと計画しています、餌は控えめで しかし気合は十分入れて行ってきます(^_^;)たぶん 返り討ちかも♪
Posted by YOUKEN at 2012年06月04日 20:33
YOUKEN さん、よい釣果をお待ちしています
私は、最近スランプなので次は何を釣りに行こうか迷います
Posted by ガンさん at 2012年06月04日 22:09
鯛は本当に終わりかどうかは知りませんが、釣具屋店員や知り合いの古老などは、もう産卵中〜後なので終わりだろと言っています。

当木沖も5月は早朝から30以上も船が出ていましたが、今は一ケタか10ぐらいで増えて20隻ぐらいでした。
必ずしも船の数に比例するとは言えないし、鯛なのかキスやグチだったのか知りませんが。

高いタイムシで3回も空振ったので、個人的には萎えています。

夜でも、例年に比べアナゴも少ないし型も小さい、キス狙いに変えてもダメです。
しかし毛虫は多く、それも萎えてしまう大きな要因です。
Posted by たか at 2012年06月04日 22:20
そう言えばアナゴも釣れませんね
スランプじゃあ〜なかったのかな
でも一部の達人達はちゃんと釣られます
Posted by ガンさん at 2012年06月04日 22:38