2012年01月15日

たったこれだけ

河豚

釣果 / ナゴヤフグ一人7匹
天気 / ☁ 小潮 (旧22日) 干潮8時38分 水温9.9℃

河豚釣りはちょっと早いと思いつつ・・・
他にも気の早い連中が集まっていましたが、案の定、釣れません。
餌が付いたままの状態が続きます。
ポイントをあちらこちらに移動し、どうにか30クラスのでっかいのが釣れて晩酌はてっさで呑めます。

posted by ガンさん | コメント(10) | 1月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お疲れ様でした。
私は、ロッドを新調したので・・・とは言っても中古ロッドですが・・・^^;
太刀魚に出撃してまいりました。
F4からF3で18本・・・釣れない時間が長すぎて疲れました。^^;
Posted by あっちゃん at 2012年01月15日 18:33
流石ですね!
太刀魚の釣り方ご伝授願いたいものです
Posted by ガンさん at 2012年01月15日 19:55
ふぐ情報待ってました(^。^) まだ 少し早いようですね。沖のふぐは やっぱでかいですわ(*_*) 私も そろそろスタートしようと考えています。 良く釣れたら報告しまーす。
Posted by YOUKEN at 2012年01月15日 21:10
YOUKEN さん
良い情報を待ってます
Posted by ガンさん at 2012年01月16日 00:11
教えるほどでは、ありませんよぉ〜^^;
でも一度、同釣行させてくださいね^^
Posted by あっちゃん at 2012年01月16日 08:51
あっちゃん、いつか宜しくお願いします
Posted by ガンさん at 2012年01月16日 12:42
お疲れ様です。
フグでかいですね〜
てっさで晩酌とは羨ましいです。
しかし、私はビビりなのでフグが終わったら、ぜひまたご一緒させてください。
今年もよろしくお願いしますデス。
Posted by MY at 2012年01月16日 17:17
ふぐは美味しいのに残念です
寒いので暖かくなって、またご一緒しましょう
Posted by ガンさん at 2012年01月16日 17:34
ふぐ情報、本日22日(日曜日)百貫沖?かな、ふぐ釣りにいきました。
聞く話では2〜3匹から多いい人で30匹くらいだそうです。
15時までがんばって2人で14匹30cm級は4匹くらいでした。
まだまだ渋い感じでしたが(あたりが小さくわかりにくかったです。釣れると20CM以上はあるのに小物ぽいあたりTT)、天気もよくのんびりした釣りでした。
お刺身でどんぶりごはんガンさんのふぐ茶漬け今度ためしてみますね。
やっぱふぐはおいしい刺身三昧でした。

ちなみに3日前くらい親父は太刀魚因島沖いったが3F1匹で惨敗してました。
Posted by げんげん at 2012年01月22日 20:12
げんげんさん、こんにちは
私も新聞の釣り情報を見て百貫沖に行っておりました
あまり釣れないので、あちらこちらにウロウロして豊島沖まで行きましたが、まだ食いは渋いですね
13時までで二人で28匹しか釣れませんでした
でも徐々に釣れる様になったのでこれからが楽しみです
Posted by ガンさん at 2012年01月22日 21:06