2011年12月04日

釣った魚で宴会

フグが釣れだしたのでヒロちゃんを誘い、またもや先週と同じポイントにやってきました。
1時間ほどコウイカを狙ってみたけど釣れないので本命のフグ釣り開始。
すると直ぐに入り食いになりダブルも連発。
お水さん艇がタチウオ釣りから帰ってきて、お互いたくさん釣れたので宴会しょうかと話がまとまり昼過ぎに納竿。
フグ.
帰ってからフグ刺し、フグ鍋、タチウオやコウイカの刺身など、豪華料理で釣り談議に花が咲きました。
それから家に帰ったてみたらイノシシ肉がたくさん届いていたので、また明日も飲めるぞ。 😃

釣果 / ナゴヤフグ 二人で162匹
天気 / ☀ 長潮 (旧10日) 干潮11時51分 水温16.39℃

posted by ガンさん | コメント(6) | 12月の釣行 | 更新情報をチェックする
今週はそちら方面に行こうと思います
太刀も釣れてきたみたいで
イイダコはまだ大丈夫ですよね
Posted by ハッシー at 2011年12月05日 08:10
イイダコは食いが落ちています
朝方1時間ほどイイダコとイカの両仕掛けで狙ってみましたが、イイダコ1匹のみでした

でもMZNさんは昼頃に浅い所で10匹程度釣られていました
Posted by ガンさん at 2011年12月05日 12:28
河豚、羨ましい〜
我が家では、釣って帰っても食べないと嫁が・・・
なので河豚釣りには行けません 泣
Posted by あっちゃん at 2011年12月05日 18:04
facebookの承認ありがとうございました
facebookの方は、まだよくわからないので放置したままで、ブログで頑張っています

うちの嫁は最初フグを怖がって食べませんでしたが、私がいくら経っても死なないもので、そのうち食べるようになり、今では贅沢にも他の魚を食べなくなりました。 泣
Posted by ガンさん at 2011年12月05日 18:47
こんばんはー。

フグ、大漁ですね!
ワタクシは小心者なのでフグは食さないのですが、こないだ白サバフグは持って帰って食べました。(このフグは毒が無いみたいなので…)

1度食べると病みつきになりますよねー。
フグ鍋…、美味しそうです…。
Posted by のべおやじ at 2011年12月05日 20:51
サバフグは毒が無いので肝まで食べられますが、やはり毒があるほうが美味しいですね
流石にナゴヤフグの肝は自分で調理して食べませんけど
Posted by ガンさん at 2011年12月05日 21:14