2011年08月21日

大雨洪水警報

お水さん艇に乗せてもらいお宮さんと3人でしまなみ方面へアコウ狙い。
しばらく釣って空を見上げるとなんだか怪しい雰囲気に!
スマホで雨雲レーダーを見ると大きな雨雲が傍まで近づいていたので全速力で帰港。
でも片はず間に合わずパンツまでびしょ濡れ。
帰って天気予報をみたら大雨洪水警報が発令されていました。

ボート
釣場 / 津波島周り エサ / ウミエビ 胴付き仕掛け
釣果 / アコウ3匹、ホゴ2匹、タイ2匹
天気 / ☔ 小潮 (22日) 干潮9時30分 水温28.7℃

posted by ガンさん | コメント(6) | 8月の釣行 | 更新情報をチェックする
久しぶりに赤色っぽい釣果写真ですね
大雨が降らなければ大漁だったのでは?

(私も豪華クルーザー気分を味わいたいなぁ)
Posted by ふじやす at 2011年08月22日 22:20
一応色は赤いけど、20〜30cmの小物です
通り雨みたいで、家に着いた頃にはあがりました
Posted by ガンさん at 2011年08月22日 23:29
かわいいアコウですね。
週末に内海で半夜で投げでアコウを狙い、五匹釣りましたが、私もほとんどが小型で30オーバーは一匹のみでした。
根掛かりが結構あるので船から狙えばもっと釣れていたと思います。
今年は全体的に小型ですね。
これからですかね。
Posted by たか at 2011年08月29日 19:00
内海辺りでもアコウがよく釣れますか
先日、大物のアコウをよく釣るよっちゃんに仕掛けを見せてもらったので、今度は釣れるかね
Posted by ガンさん at 2011年08月29日 19:47
結構釣れますよ。場所や投入点、餌など条件次第と思いますが、去年は35cm以上は10匹ぐらい釣りました。ただし40cmオーバーはさすがに難しいですね。
Posted by たか at 2011年08月30日 20:12
30cm以上もあれば御の字です
いいポイントをご存知で羨ましい限りです
Posted by ガンさん at 2011年08月31日 12:42