2011年07月08日

土曜のアナゴ

アナゴ.

夜釣り.
釣場 / 尾道沖 エサ / コウジ
釣果 / 一人でアナゴ7匹とチヌ
小潮 (旧7日) 干潮22時15分 水温25.8℃

先日の夜釣りのリベンジと、明日(土曜日)バーベキューによる飲み会があるので、その食材確保のために夕方出撃。
カジキに行くと、ふじやすさんお奨めのエサは小潮で掘れないので入荷してなく、仕方なく、アナゴの口に入らないほど大きなコウジを買い求める。
これほど大きいエサだと大物しか食わんでしょう。
小さなアタリが何度もあり、あげてみるとエサが無い。
やっと釣り上げると、その正体はエサと同じくらいの大きさのクサフグ。
それが3匹も釣れ辛抱たまらす場所移動。
いつもの場所では、相変わらずアナゴばかり。
またもや本命は不発に終りました。
皆んなには「土用のウナギ」でなく「土曜のアナゴ」で我慢してもらおう。
110708b.jpg


posted by ガンさん | コメント(3) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前も引き潮になったらフグの大群に悩まされました。引き潮のとき本命がどこへ移動していくのか全く分りません。
次回、思い切って違う場所を開拓する予定です。いつになるかわかりませんが、また情報をメールしますね。
Posted by ふじやす at 2011年07月09日 22:26
 ガンさん、久し振りにお邪魔します。
 旨そうなアナゴですね。(家ではアナゴは喜ばれます)
アナゴの食い意地は凄いですね。今春、カレイ狙いでアナゴがきたのですが、10p越えのカレイを丸呑みしてました(汗)。
Posted by 釣り吉 at 2011年07月10日 09:03
ふじやすさんから、折角教えてもらったのに潮が悪かったようですね
他の大物も来ず、やはり大潮の満潮前後が一番いいみたいです
私も、このポイントをもう少し研究してみます


釣り吉さん、お元気でしたか
昨日は、市販のうなぎの蒲焼のたれを付けて炭火で焼いたので、とても美味しく評判よかったです
今までアナゴは好きでなく、たれの作り方が悪かったのでしょうね

Posted by ガンさん at 2011年07月10日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック