2010年11月03日

釣り船
釣場 / 因島沖 仕掛け / ジグ、テンヤ 餌 / サンマ
釣果 / タチウオ4匹、サバフグ
天気 / 晴れ 中潮 (旧27日) 干潮 14時34分 水温 20.3℃

前日の夜、仕事が遅くなってスーパーに餌を買い行くと、2軒とも売り切れていて、3軒目でやっとサンマを調達
遅ればせながら午前9時に釣場に着くと、たくさんの釣り船が集結している
しかし今日は食いが渋いようで、周りの船を見渡してもあまり釣れてない
同じ港の船も 「今日は釣れん」 と何処かに消えた
太刀魚釣り初挑戦のM君はジグで3本ゲットし、初心者ながら健闘
それに比べ私は ‥‥ ふらふら
それにしても今日はエサの食いつきが悪く、午後からは全くかじりに来ない
残ったサンマのパッケージをよく見てみたら、「塩サンマ」のラベルが貼ってある
よく確かめて買えばよかった もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ガンさん | コメント(7) | 11月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お疲れ様です。
それにしても塩サンマは悔やまれますね
次回に期待ですね
Posted by ふじやす at 2010年11月04日 12:58
お疲れ様です。
3日はお見かけしましたよ!
僕は7時から釣ってましたが餌(イワシ)は好調に当たりはありましたよ!
でも9時をまわってから当たりがなくなり始めましたので!
でもここ3回ほど、行ってますが3日は食いが悪いと思いました。
Posted by マー坊 at 2010年11月04日 18:29
失敗は成功のもと (いつも失敗ばかりですが‥‥)
次回は頑張ります

この日は、たくさん船が出ていて何となく視線が気になったのですが、探していた船は見当たらず
マー坊さん、今度お会いしたら声でも掛けてください

Posted by ガンさん at 2010年11月04日 21:41
はじめまして、同じ港の船、旭丸の兄です。
タチウオがあまり釣れないので昼前からハゲ釣りに切り替えました。
ウマズラとマルハゲがそこそこ釣れました。餌のサンマですが尾道レジャックスの前にある
釣具屋カジキに250円で冷凍サンマが2種類ありますよ。1パック6匹〜10匹ぐらい入っています。次回はがんばってください。
Posted by 旭丸の兄 at 2010年11月04日 23:24
え〜、恥ずかしい
ブログを見て頂いていたのですか
声がけして頂いた一番奥の船ですよね?

先日の塩サンマは、2匹パックで210円もしたのですが、すごく安いですね
いい情報ありがとうございました
今後とも宜しくお願いします
Posted by ガンさん at 2010年11月05日 00:58
がんさんのリベンジのつもりで、今日行って来ましたが、全然ダメでした(ーー;)全部で3匹!しかもど素人の、奥さんが2匹で大きいのは、mオバーでしたが・・・授業料払っている私は、〈情けなかぁー〉今日は、漁師さん、乗合船も出ていなかったので、釣れないのも納得し10時には、納竿し次回に期待しましょうと自分に言い聞かせて!帰港(^◇^)
Posted by YUOKEN at 2010年11月06日 18:10
潮か大きくなると難しいようですですね
今週はあきらめて、来週リベンジに行く予定です
天気さえ良ければ
Posted by ガンさん at 2010年11月06日 22:05