2010年08月12日

スズキ リベンジ

大漁.

台風の影響で昼間の釣はキャンセルし、風がおさまったのを見計らって夕方一人トコトコと夜釣りに出かける。
12日20時頃から釣り始め、21時頃に場所移動すると、いきなり70cmのスズキ。
至って簡単にあがったが、GWにここでばらした大物はこんな引きではなかった。
もっと大きいヤツがいるはずと思っても、それを境に潮が速くなり、こんなに流れが速ければアナゴも食いつけない。
0時30分ごろ満潮前でやっと潮が緩み、これからという時にエサが無くなってしまう。
仕方なく、帰り支度をしていたら、あわや竿が海中に引き込まれそうにる強烈な当り。
きた〜 😃
時間をかけて魚を弱らし、慎重にタモですくって大物ゲット。
10cm大きければ、こうも違うのか。
何度も豪快な「えら洗い」をやってくれました。
シーバス.
この日はやけに流れ星が多いと思っていたら、それもそのはず。
「ペルセウス座流星群」の出現が12日夜〜15日にかけてピークを迎えるとニュースで報じていた。
夜釣り.
釣場 / 尾道水道 エサ / スーパーコウジ
釣果 / スズキ2匹 (81cmと71cm)、チヌ(33cm)
天気 / ☀  中潮 (旧3日) 満潮 0:55分 水温 27.3℃



posted by ガンさん | コメント(4) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
ふじやすは竿も出せそうにありません。
ガンさんがリベンジに成功できたので
少し癒されました。
Posted by ふじやす at 2010年08月14日 07:01
遠くにお出かけだったのですね
月曜日に釣りにいかれると良いですね
Posted by ガンさん at 2010年08月14日 22:54
すずきは食べるのですか?(食べて大丈夫なんですか?)回遊魚のため、河口や漁港などにも多く、寄生虫がいた、腹が臭いなどの話を良く聞きます。私は釣れても嬉しくないし、釣ろうと思いません。綺麗な場所なら本来は美味しい魚だとおもいますが。
Posted by たか at 2010年08月17日 19:05
エ〜、知らなかった
スズキに寄生虫がいるんですか??
以前に芦田川の河口堰でセイゴ釣りをしたことがありますが、そこのセイゴは臭くて食べるきがしませんでしたが、ここのスズキは3枚におろしてしまえば臭いがなく、塩焼き美味しかったです
近所にも配ったけど、お世辞なのか、とても美味しかったと喜ばれました
Posted by ガンさん at 2010年08月18日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック