2010年07月11日

雨のち曇り

アジ.jpg五目.jpg
釣り船
釣場 / 佐島周辺 仕掛 / サビキ、一つテンヤ エサ / 海エビ
釣果 / アジ(28〜32cm)、コブダイ(40cm)、マダイ、ホゴ、アコウほか18匹 
天気 / 雨 のち 曇り  大潮 (旧30日) 満潮 10:24分 水温 25.6℃

梅雨シーズンなので週末はいつも雨模様。
今日は3人で釣行予定だったが未明に激しい雨が降り、雨があがるかどうかわからないのに強引に誘うのも悪いので予定をキャンセル。
でも、釣りエサを予約しているので、これを断るのは申し訳なく、一人勇気をだして釣行。
朝方の雨は直ぐに上がったが風が強い。
海鳥
海鳥も風に疲れたのか、舳先にとまって一休み。
こちらも風がおさまるまでアンカーを打って一休み。
狙いは一応ハマチだが、どこを見回してもナブラがわかない。
風が止んだので、竿を一旦置いてアンカーを上げて戻ってみると竿がない。 もうやだ〜(悲しい顔)
中層でとめていたので根掛りのはずはなく、もしかしてハマチか?


posted by ガンさん | コメント(2) | 7月の釣行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
竿、残念でしたね。
んっ!竿ではなく逃がした大物ですかね?

連休はそっちへ帰省します。
みっちゃん船長が佐島周辺へ行くと言ってました。
竿をもし釣り上げたらコメント入れますね
Posted by ふじやす at 2010年07月12日 10:54
ふじやすさん
竿が釣れたら宜しくお願いします。
Posted by ガンさん at 2010年07月12日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック