2010年03月27日

カレイ釣りの新ポイント

もう直ぐ4月だというのに今朝は氷点下。
桜の花は開花したばかりで見頃はまだだけど、今日は一人のんびりと花見カレイ釣り。
冬に実績のある△ポイントでは、いつも陸から投げ釣りしているが、今朝は誰もいない。
ここで粘っても釣れる予感がしないので9時に場所移動。
新に見つけた坂道ポイントは、満潮前後は良いが、下げになると潮が速すぎて全くダメ。
釣り船
釣場 / 田島  餌 / 本虫、青虫
釣果 / マコガレイ (27〜38cm) 5匹 + 20cmのカレイ1匹
天気 / 晴れ  中潮 (旧12日) 満潮 9:40分 水温 10.25℃

posted by ガンさん | コメント(6) | 3月の釣行 | 更新情報をチェックする
うらやましです。
私は、はずかしながら1回も釣り上げたことがありあせん。
1回でも釣り上げればコツがわかるはずなのですが、未だに修行中です。
Posted by ふじやす at 2010年03月28日 10:07
ふじやすさん、コメントありがとうございます
seesaaは、コメントが直ぐに表示されないことがよくあるのです

ブログにリンクを貼っていただきありがとうございました
こちらのリンク集に入れて相互リンクしています
Posted by ガンさん at 2010年03月28日 11:59
2月27日の記事から一カ月ぶりですね。この時期ガンさんの十八番であるカレイ釣りの釣果を見てうらやましいのと、元気を確認しました。私は、いまだにフグを釣っていますがこれからメバル、チヌ、ハゲ、アオリイカなどで楽しみな季節です。又海の上でお会いしましょう。
Posted by YOUKEN at 2010年03月28日 17:09
年度末で仕事が忙しく、フグも釣れなくなったので、しばらくご無沙汰してましたが、昨日は無理して釣りに行きました
その代わり今日は日曜出勤です
今年はフグが早くから釣れ出したのでシーズンは終わったのかと思ってたら、あの後もフグが釣れていたみたいですね
百貫沖で大漁だったとか
Posted by ガンさん at 2010年03月28日 21:56
いつも拝承させてもらっています
三原在住でブログを作りましたので
参考まで
Posted by ハッシー at 2010年04月13日 22:02
ハッシーさん、ブログ拝見しました
毎日の様に釣り三昧、いいですね
定年が待ち遠しいです
たまの休日なのに、仕事や選挙動員、溝掃除、お葬式などでなかなか釣りに行かれません

リンクありがとうございました
こちらからも相互リンクさせて頂きました
これからも時々ブログを訪問させて頂きます
Posted by ガンさん at 2010年04月14日 00:27