2019年06月20日

令和初シロイカ

イソッチさんのミニボートに乗せてもらって19日の夜、令和元年初のシロイカ釣りに行って来ました。
集魚灯を点す前に、先ずサビキでアコウを2匹ゲット。
イカ釣りは時期がまだ早いのか群れが小さいみたいです。
途中からアジを狙うと、こちらは順調に釣れていたけど、
お月様が上り海面が明るくなるとアジもイカも釣れなくなりました。
アジ.
今度は新月の頃にまた連れてってほしいなぁ〜
une3 旧暦17日 大潮 干潮21時5分

朝帰りして今宵は同級生の友達を招き、カープを観ながら手料理で酒盛りです。

久々に楽勝かと楽観していたけど・・・
どうにか勝てて良かったです。!

posted by ガンさん | コメント(8) | 6月の釣行 | 更新情報をチェックする

2019年06月11日

令和初蛸

西域でタコがよく上がっている様なので確認のため1人で行って参りました。
1.5kgまでのいい型が釣れたけど、場所が違うのか数がでません。
遠くに船団が見えるけどミニボートなのでそこまで行く勇気がなくて、
タイラバのポイントでも開拓しようかと竿を出してみたけどザコのアタリばかり ^^;

ミニボート  時々 小潮 満潮11時38分
posted by ガンさん | コメント(9) | 6月の釣行 | 更新情報をチェックする

2019年06月09日

今回の御座興は?

今年の漁行会の小旅行は、愛知から3名の女性ゲストさんをお迎えして阿伏兎から尾道までを観光船でクルージング。
普段見慣れたテリトリーの釣り場を巡るだけみたいで、初めての方でも大した見所はないと思うけど ^^;
お昼には、あぶと本館で豪華海鮮料理を食べながら宴会です。
そして今回の座興は、
前回好評だった新聞ゲームの他に、
美人若女将も加わって座布団ゲーム。
更に風船を使って・・・

公然猥褻物チン列罪になったらいけないのでモザイク処理しておきます。
例えフェィクであってもリアルすぎると公開したらダメみたいです。^^;
posted by ガンさん | コメント(4) | 漁行会 | 更新情報をチェックする

2019年06月04日

夢の続きは・・・

今日は山陰が波0.5mの予報だったので、前日に田植えを超スピードで終わらせて。
ザツに植えたら後の手直しが大変になるけど (汗)

前回の夢を再び!と、
でも様子がおかしく、潮が思う様に動かん。
真鯛は乗っ込みが終わったのかなぁ〜
近場に戻ったらやっと潮が動きだしたけど、もう遅い。

夢は続きが見られないもんですね。(^^;
ミニボート  大潮 満潮11時58分

2019年06月02日

巻き巻き!飲み飲み!

近場でチョイっとタイラバ。

お宮さんが釣った40オーバーの真鯛1匹含む。
釣りの後は仲間を集め、釣った魚でいつもの飲み会。

前日のハモは、天婦羅にしたら人気良かったです!
  大潮 満潮10時31分 水温20.7℃
posted by ガンさん | コメント(2) | 6月の釣行 | 更新情報をチェックする

2019年06月01日

ドラゴン鱧

太刀魚を狙いに名手さかえ丸さんと表具屋さんの3人で。
当りは何度もあり、ガツンと針掛かりしても身切れするみたいで・・・
大物がいる様です!
最初に釣り上げたのは表具屋さんでしたが、
上がって来たのは、

どデカいハモでした。^^;
続いてさかえ丸さんも、

ドラゴン級のハモ。
その後、さかえ丸さんがハモを1匹追加し、
オイラの竿にも足のふくらはぎ位に太った超どデカいハモが上がって来たけど、タモですくう寸前にバレてしまった。(。>_<。)
その後も針掛かりするけど、皮に掛かるのか?途中でバレてしまい、これまでの当りは全てハモだったんかなぁ〜
と思っていたら、
さかえ丸さんが小さいけど太刀魚を1匹釣られたので、また行こうかどうか悩まされます。
オイラは何もよお釣らんかったからハモを1匹頂戴したけど、俎板にものらんし (~_~;)

さてさてどうしたものやら