2017年05月17日

一つテンヤ修行

イソッチさんのお誘いで一つテンヤの修行に!
初心者なので釣り方などを高橋船長から懇切丁寧に教えていただきました。
浅場での練習は簡単だったけど、流れが速かったり深場に行くと6号のテンヤでは底がとれず次々にテンヤを消失。
イソッチさんが 「これは大きなアコウかも?」 と上がってみると残念!
コブダイでした。
IMG_5889.jpg IMG_5904.jpg
続いて私も仲良くコブダイを
釣れる魚種は豊富で、この他にマダイ、アコウ、ホゴ、コモンフグ、オコゼや持ち帰らなかったチヌなど
五目.
それにしても今年はチヌが多いですね!
いつも釣りに行っている近場のエリアだったのでポイントや釣り方など大変参考になりました。
たまには遊漁に乗って勉強をせんといけんです。

早速帰ってから鬼の様に醜い顔した鬼虎魚を薄造りにして晩酌。
IMG_5895.jpg
問題は誰も貰い手がないコブダイです。
さてどうやって食べようか (;´Д`


posted by ガンさん | コメント(12) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする